avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_armour_piercing_arrows 鎧通しの矢。 \n \n あなたのアバターとその護衛は千枚通し型の、鎧を貫くように設計された矢を射る。 \n True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_armour_piercing_melee 装甲貫通。 \n \n 近接攻撃が鎧を突き破ります。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_assassinate 隠密能力。 \n \n 能力が働いている時、この能力は少しの間だけ部隊をたとえ走っていても隠れたままにすることができる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_bamboo_wall 竹柵。 \n \n 配置段階の間に、部隊が背後から騎兵に襲われないように固定の障害物を設置できる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_banzai バンザイ能力。 \n \n 能力が働いている時に部隊の近接攻撃と騎兵ボーナスを上昇させ、短い時間の間不屈の士気を得る。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_blind_grenades 煙玉。 \n \n 煙玉は一時的に目標の部隊を行動不能にする。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_cantabrian_circle 周回射撃 \n \n この能力が働いているとき、その部隊は円形の陣を組んで回転し、標的の部隊に攻撃をし続ける。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_fire_arrows 火矢。 \n \n これが働いているとき、火矢が部隊の射撃の攻撃力を増加させ、木造の建物に火をつけることができる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_fire_by_rank 上級射撃。 \n \n より効率的な射撃訓練を受ける。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_guerilla_deployment 紀州式修練。 \n \n 配置段階の時にこの部隊を配置エリアの外側に配置することができる。 \n \n 重要建造物のあまりにも近くには配置できないだろう。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_inspire 鼓舞能力。 \n \n これが働いているときはこの部隊は一つの部隊の士気と近接攻撃を上昇させることができる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_pavise 竹束。 \n \n 配置段階の間に、部隊は後ろに隠れるための障害物を設置することができる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_rally 再結集能力。 \n \n これが働いている時、再結集能力は手近な部隊の指揮命令系統を回復するでしょう (四散した部隊には影響しません)。 \n \n 再結集が有効な間手近な指揮下にない部隊は士気ボーナスを受け取るでしょう。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_rapid_volley 早合。 \n \n これが使われると短い間だが弾込めの速度が劇的に上がる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_scare_enemies 近くの敵を怯えさせる。 \n \n 近くにいる敵に士気ペナルティを与える。 \n \n この効果は常時働いている。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_snipe 狙撃能力。 \n \n もし既に隠れている状態ならその居場所をばらすことなく射撃できる。 \n \n これは動いていない時のみに働く。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_stand_and_fight 死守能力。 \n \n これが働いている時はあなたのアバターは下馬して彼の近くの部隊を勇気づけ、彼らの士気と近接攻撃と装填速度を上昇させる。 \n \n この能力は取り消されるその時まで働き続ける。 \n \n 死守能力を使っている間はあなたのアバターは動くことができない。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_warcry 鬨の声。 \n \n これが働いている時は近くにいる敵部隊の士気と近接防御と移動速度を低下させる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_ability_whistling_arrows 鏑矢。 \n \n これが使われている時は、鏑矢が狙った敵部隊の士気と近接攻撃と装填速度を低下させる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_avatar_bow アバターの弓。 \n \n あなたのアバターとその護衛が馬に乗ったまま矢を放つことができるようになる。 \n True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_enable_avatar_increased_bodyguard_unit アバターの護衛部隊の増加。 \n \n あなたのアバターの護衛部隊の人数を増やす。 \n True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_distance_to_spot_enemies 視界拡大。 \n \n この部隊が隠れている敵を見つけられる範囲を拡大する。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_melee_penalty_vs_spears 対騎兵ボーナス無視。 \n \n あなたのアバターとその護衛部隊は他の騎兵部隊が苦しむような槍兵に対して攻撃したときのペナルティを無視する。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_missile_damage ダメージ増加。 \n \n この部隊が飛び道具で攻撃したときの損害を増やす。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_replenishment_rate 戦いの合間に部隊を補充。\n \n前の戦闘で発生した負傷者は、次の戦闘の前に回復する。 \n True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_stamina 疲労耐性増加。 \n \n この部隊が疲労していく割合を減らす。 \n \n 疲労は部隊の移動速度や士気、戦闘能力などを損なわせる。 True
avatar_unit_info_card_abilites_strings_localised_string_mod_unit_speed 速度増加。 \n \n 部隊の移動速度を増加させる。 True