ui_unit_stats_onscreen_name_ammo 弾薬 True
ui_unit_stats_onscreen_name_armour 甲冑 True
ui_unit_stats_onscreen_name_charge_bonus 突撃ボーナス True
ui_unit_stats_onscreen_name_marksmanship 射撃精度 True
ui_unit_stats_onscreen_name_melee_attack 近接攻撃 True
ui_unit_stats_onscreen_name_melee_bonus_vs_cav 対騎馬兵ボーナス True
ui_unit_stats_onscreen_name_melee_defence 近接防御 True
ui_unit_stats_onscreen_name_morale 士気 True
ui_unit_stats_onscreen_name_range 射程 True
ui_unit_stats_onscreen_name_reload_skill 装填技能 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_cannon_range 大筒の射程 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_cannons 大筒 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_hull_strength 舷の強度 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_manouverability 旋回性 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_missile_troop_marksmanship 飛び道具の精度 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_missile_troop_range 飛び道具の射程 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_soldier_melee_attack 近接攻撃 True
ui_unit_stats_onscreen_name_ship_soldier_melee_defence 近接防御 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ammo この部隊が戦場へ持って行ける弾薬の総量です。||一度これを使い切ってしまうと、その部隊はどんな戦いでも強制的に近接戦闘状態になります。||戦闘が終わった後には弾薬は完全に補給されます。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_armour これは部隊が飛び道具や近接攻撃にどれだけ耐えられるかを示しています。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_charge_bonus 突撃時にこの値の数だけ部隊の近接攻撃に足されます。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_marksmanship これは銃火が敵に命中する可能性を反映しています。||戦闘で経験を得ることによってこの値が改善されます。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_melee_attack これは部隊が白兵戦に突入した時に、敵に攻撃を命中させる確率を決定します。||戦闘で鍛えられた部隊は白兵戦の経験を積むので、この技能が増加します。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_melee_bonus_vs_cav これはこの部隊が騎兵と戦ったときに与えられる近接戦闘ボーナスです。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_melee_defence これは部隊が白兵戦に入った時に、攻撃を受ける確率を決定します。||残念ながらこれは白兵戦のみに効果があり、飛んでくる実体への保護は提供しません! True
ui_unit_stats_tooltip_text_morale 部隊の士気が高いと危機に直面した時でも敗走し難くなります。||戦場で経験を積むことで、この部隊の士気を改善できるでしょう。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_range 長射程は敵を遠くから攻撃することを可能にします。ただし、武器の精度は短距離の方が高くなるでしょう。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_reload_skill これはこの部隊の装填速度です。||戦いで経験を積むことでより手際が良くなります。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_cannon_range これはこの船の有効射程を示しています。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_cannons これはこの船にある大筒の数を表しています。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_hull_strength 舷の強度は敵の攻撃から船がどれくらい耐えられるかを決定します。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_manouverability これは船が進路を変える際の速度を決定します。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_missile_troop_marksmanship これは敵を射撃する時に影響するでしょう。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_missile_troop_range 長射程は敵を遠くから攻撃することを可能にします。ただし、武器の精度は短距離の方が高くなるでしょう。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_soldier_melee_attack これは部隊が白兵戦に突入した時に、敵に攻撃を命中させる確率を決定します|戦場で経験を積むことで、この値を改善できるでしょう。 True
ui_unit_stats_tooltip_text_ship_soldier_melee_defence これは部隊が白兵戦に入った時に、攻撃を受ける確率を決定します。||残念ながらこれは白兵戦のみに効果があり、飛んでくる実体への保護は提供しません! True