スキルの効果について
権威 | 戦闘時に将軍の士気ブーストが及ぶ範囲 |
狡猾 | 特殊能力のクールダウン時間を短縮 |
熱意 | 将軍部隊の戦闘能力の向上 |
名称 | Level 1 | Level 2 | Level 3 |
指揮者(COMMANDER) | 権威+1 | 全兵士気+2% 権威+2 | 全兵士気+4% 権威+3 |
戦略家(STRATEGIST) | 狡猾+1 | 全兵士防御+2% 狡猾+2 | 全兵士防御+4% 狡猾+3 |
提督(ADMIRAL) | 募兵コスト-4% 権威+2 | 募兵コスト-8% 全兵士気+4% 権威+3 | 募兵コスト-12% 全兵士気+8% 権威+4 |
戦士(WARRIOR) | 熱意+1 | 熱意+2 全兵士攻撃+2% 全兵士射撃レート+2% | 熱意+3 全兵士攻撃+4% 全兵士気+8% |
将軍(GENERAL) | 募兵コスト-4% 権威+2 | 募兵コスト-8% 全兵士気+4% 権威+3 | 募兵コスト-12% 全兵士気+8% 権威+4 |
航海士(NAVIGATOR) | 移動範囲+8% 狡猾+2 | 移動範囲+16% 全兵士防御+4% 狡猾+3 | 移動範囲+24% 全兵士防御+8% 狡猾+4 |
戦術家(TACTICIAN) | 移動範囲+8% 狡猾+2 | 移動範囲+16% 全兵士防御+4% 狡猾+3 | 移動範囲+24% 全兵士防御スキル+8% 狡猾+4 |
海兵(MARINE) | 全衡角突撃+10% 熱意+2 | 全衡角突撃+20% 全兵士攻撃+4% 全射撃レート+4% 熱意+3 | 全衡角突撃+30% 全攻撃+8% 全射撃レート+8% 熱意+4 |
兵士(SOLDIER) | 全突撃+10% 熱意+2 | 全兵士突撃+20% 全攻撃+4% 全射撃レート+4% 熱意+3 | 全兵士突撃+30% 全攻撃+8% 全射撃レート+8% 熱意+4 |
騎兵指揮者(CAVALRY COMMANDER) | 募兵騎兵経験値+2 権威+1 | 全騎兵突撃+12% 募兵騎兵経験値+3 全騎兵射撃レート+6% 権威+2 | 全騎兵突撃+24% 募兵騎兵経験値+4 全騎兵射撃レート+12% 権威+3 |
突撃海軍(NAVAL ASSAULT) | 募兵突撃艦経験値+2 権威+1 | 募兵突撃艦経験値+3 全突撃艦攻撃+6% 全突撃艦防御+6% 権威+2 | 募兵突撃艦経験値+4 全突撃艦攻撃+12% 全突撃艦防御+12% 権威+3 |
統治者(ADMINISTRATION) | 傭兵維持費-4% 狡猾+1 | 傭兵維持費-8% 建設費-6% 傭兵雇用費-5% 狡猾+2 | 傭兵維持費-12% 建設費-12% 傭兵雇用費-10% 狡猾+3 |
秘密工作(COVERT ACTION) | 陸戦と海戦の夜戦を可能にする 狡猾+1 | 待ち伏せ成功見込み+10% 敵の待ち伏せ発見見込み+10% 狡猾+2 | 待ち伏せ成功見込み+20% 敵の待ち伏せ発見見込み+20% 狡猾+3 |
攻撃(OFFENCE) | 熱意+1 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+10% | 熱意+2 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+20% 全攻撃スキル+6% 全射撃レート+6% 熱意+3 | 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+30% 全攻撃+12% 全射撃レート+12% |
美徳(VIRTUE)|熱意+1 この人物がいる街の秩序+2|熱意+1 この人物がいる街の秩序+4 全兵士気+6% 侵略者抵抗-20%|熱意+1 この人物がいる街の秩序+6 全兵士気+12% 侵略者抵抗-40%|
歩兵指揮(INFANTRY COMMAND)|歩兵新兵の経験値+2 権威+1|歩兵新兵の経験値+3 権威+2全歩兵攻撃+6% 全歩兵投擲範囲+3%|募兵歩兵経験値+3 権威+3全歩兵攻撃+12% 全歩兵投擲範囲+6%|
海軍支援(NAVAL SUPPORT)|支援艦新兵の経験値+2 権威+1|支援艦新兵の経験値+3 権威+2 全支援艦射程距離+3% 全支援艦射撃レート+6%|支援艦新兵の経験値+4 権威+3 全支援艦射程距離+6% 全支援艦射撃レート+12%|
兵站学(LOGISTICS) 狡猾+1 全てのユニットの補充率+4% 狡猾+2 全てのユニットの補充率+8% 全てのユニットの弾+25% 全てのユニットの装甲+8% 狡猾+3 全てのユニットの補充率+12% 全てのユニットの弾+50% 全てのユニットの装甲+16%
攻城術(SIEGECRAFT) 狡猾+1 敵が包囲に耐える時間-1 包囲に耐える時間+1 狡猾+2 敵が包囲に耐える時間-2 , 包囲に耐える時間+2 包囲されたときの兵の損耗率-6% 包囲したときの敵兵の損耗率+6% 狡猾+3 敵が包囲に耐える時間-3 , 包囲に耐える時間+3 包囲されたときの兵の損耗率-12% 包囲したときの敵兵の損耗率+12%
防御(DEFENCE) 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+10% 熱意+1 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+20% 熱意+2 全てのユニットの近接防御スキル+6% 全てのユニットの投擲範囲+3% 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+30% 熱意+3 全てのユニットの近接防御スキル+12% 全てのユニットの投擲範囲+6%
恐れ(DREAD) 全ての敵ユニットの士気-10% 熱意+1 全ての敵ユニットの士気-20% 熱意+2 全ての近接ユニットが与えるダメージ+6% 全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+6% 全ての敵ユニットの士気-30% 熱意+3 全ての近接ユニットが与えるダメージ+12% 全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+12%
砲兵指揮(ARTILLERY COMMAND) 攻城兵器新兵の経験値+2 権威+1 重兵器艦新兵の経験値+2 権威+2 , 攻城兵器新兵の経験値+3 重兵器艦新兵の経験値+3 全ての攻城兵器の毎分の射撃+6% 全ての重兵器艦の毎分の射撃+6% 権威+3 , 攻城兵器新兵の経験値+4 重兵器艦新兵の経験値+4 全ての攻城兵器の毎分の射撃+12% 全ての重兵器艦の毎分の射撃+12%
傭兵雇用(MERCENARY CONTACTS) 傭兵ユニットの雇用費-4% 狡猾+1 傭兵ユニットの雇用費-8% 狡猾+2 傭兵ユニットの維持費-6% 雇用可能な傭兵の補充率+15% 傭兵ユニットの雇用費-12% 狡猾+3 傭兵ユニットの維持費-12% 雇用可能な傭兵の補充率+30%
略奪(DESPOIL) 略奪による収入+10% 熱意+1 略奪による収入+20% 熱意+2 襲撃による収入+12% 戦いにより得る捕虜+15% 略奪による収入+30% 熱意+3 襲撃による収入+24% 戦いにより得る捕虜++30%
偉大なる指導者(GREAT LEADER) 全てのユニットの士気+4% 全ての新兵の経験値+1 権威+2 全てのユニットの士気+8% 全ての新兵の経験値+2 権威+3 全てのユニットの士気+12% 全ての新兵の経験値+3 権威+4
熟練の戦術家(MASTER TACTICIAN) 傭兵ユニットの維持費-4% 非傭兵ユニットの維持費-4% 狡猾+2 傭兵ユニットの維持費-8% 非傭兵ユニットの維持費-8% 狡猾+3 傭兵ユニットの維持費-12% 非傭兵ユニットの維持費-12% 狡猾+4
勇敢な戦士(FEARLESS WARRIOR) 全ての近接ユニットが与えるダメージ+4% 全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+4% 熱意+2 全ての近接ユニットが与えるダメージ+8% 全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+8% 熱意+3 全ての近接ユニットが与えるダメージ+12% 全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+12% 熱意+4