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*スキル [#r0b54e7d]
スキルの効果について
|権威|戦闘時に将軍の士気ブーストが及ぶ範囲|
|狡猾|特殊能力のクールダウン時間を短縮|
|熱意|将軍部隊の戦闘能力の向上|
*将軍スキル [#qa57598e]
|名称|Level 1|Level 2|Level 3|
|指揮者(COMMANDER) |権威+1|全兵士気+2% 権威+2|全兵士気+4% 権威+3|
|戦略家(STRATEGIST)|狡猾+1|全兵士防御+2% 狡猾+2|全兵士防御+4% 狡猾+3|
|提督(ADMIRAL)|募兵コスト-4% 権威+2|募兵コスト-8% 全兵士気+4% 権威+3|募兵コスト-12% 全兵士気+8% 権威+4|
|戦士(WARRIOR)|熱意+1|熱意+2 全兵士攻撃+2% 全兵士射撃レート+2%|熱意+3 全兵士攻撃+4% 全兵士気+8%|
|将軍(GENERAL)|募兵コスト-4% 権威+2|募兵コスト-8% 全兵士気+4% 権威+3|募兵コスト-12% 全兵士気+8% 権威+4|
|航海士(NAVIGATOR)|移動範囲+8% 狡猾+2|移動範囲+16% 全兵士防御+4% 狡猾+3|移動範囲+24% 全兵士防御+8% 狡猾+4|
|戦術家(TACTICIAN)|移動範囲+8% 狡猾+2|移動範囲+16% 全兵士防御+4% 狡猾+3|移動範囲+24% 全兵士防御スキル+8% 狡猾+4|
|海兵(MARINE)|全衡角突撃+10% 熱意+2|全衡角突撃+20% 全兵士攻撃+4% 全射撃レート+4% 熱意+3|全衡角突撃+30% 全攻撃+8% 全射撃レート+8% 熱意+4|
|兵士(SOLDIER)|全突撃+10% 熱意+2|全兵士突撃+20% 全攻撃+4% 全射撃レート+4% 熱意+3|全兵士突撃+30% 全攻撃+8% 全射撃レート+8% 熱意+4|
|騎兵指揮者(CAVALRY COMMANDER)|募兵騎兵経験値+2 権威+1|全騎兵突撃+12% 募兵騎兵経験値+3 全騎兵射撃レート+6% 権威+2|全騎兵突撃+24% 募兵騎兵経験値+4 全騎兵射撃レート+12% 権威+3|
|突撃海軍(NAVAL ASSAULT)|募兵突撃艦経験値+2 権威+1|募兵突撃艦経験値+3 全突撃艦攻撃+6% 全突撃艦防御+6% 権威+2|募兵突撃艦経験値+4 全突撃艦攻撃+12% 全突撃艦防御+12% 権威+3|
|統治者(ADMINISTRATION)|傭兵維持費-4% 狡猾+1|傭兵維持費-8% 建設費-6% 傭兵雇用費-5% 狡猾+2|傭兵維持費-12% 建設費-12% 傭兵雇用費-10% 狡猾+3|
|秘密工作(COVERT ACTION)|陸戦と海戦の夜戦を可能にする 狡猾+1| 待ち伏せ成功見込み+10% 敵の待ち伏せ発見見込み+10% 狡猾+2|待ち伏せ成功見込み+20% 敵の待ち伏せ発見見込み+20% 狡猾+3|
|攻撃(OFFENCE)|熱意+1 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+10%|熱意+2 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+20% 全攻撃スキル+6% 全射撃レート+6% 熱意+3| 攻撃を仕掛けた場合の全兵士気+30% 全攻撃+12% 全射撃レート+12%|
美徳(VIRTUE)|熱意+1 この人物がいる街の秩序+2|熱意+1 この人物がいる街の秩序+4 全兵士気+6% 侵略者抵抗-20%|熱意+1 この人物がいる街の秩序+6 全兵士気+12% 侵略者抵抗-40%|
歩兵指揮(INFANTRY COMMAND)|歩兵新兵の経験値+2 権威+1|歩兵新兵の経験値+3 権威+2全歩兵攻撃+6% 全歩兵投擲範囲+3%|募兵歩兵経験値+3 権威+3全歩兵攻撃+12% 全歩兵投擲範囲+6%|
海軍支援(NAVAL SUPPORT)|支援艦新兵の経験値+2 権威+1|支援艦新兵の経験値+3 権威+2 全支援艦射程距離+3% 全支援艦射撃レート+6%|支援艦新兵の経験値+4 権威+3 全支援艦射程距離+6% 全支援艦射撃レート+12%|
兵站学(LOGISTICS) 狡猾+1
全てのユニットの補充率+4% 狡猾+2
全てのユニットの補充率+8%
全てのユニットの弾+25%
全てのユニットの装甲+8% 狡猾+3
全てのユニットの補充率+12%
全てのユニットの弾+50%
全てのユニットの装甲+16%
攻城術(SIEGECRAFT) 狡猾+1
敵が包囲に耐える時間-1
包囲に耐える時間+1 狡猾+2
敵が包囲に耐える時間-2 , 包囲に耐える時間+2
包囲されたときの兵の損耗率-6%
包囲したときの敵兵の損耗率+6% 狡猾+3
敵が包囲に耐える時間-3 , 包囲に耐える時間+3
包囲されたときの兵の損耗率-12%
包囲したときの敵兵の損耗率+12%
防御(DEFENCE) 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+10%
熱意+1 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+20%
熱意+2
全てのユニットの近接防御スキル+6%
全てのユニットの投擲範囲+3% 攻撃を受けた場合の全ユニットの士気+30%
熱意+3
全てのユニットの近接防御スキル+12%
全てのユニットの投擲範囲+6%
恐れ(DREAD) 全ての敵ユニットの士気-10%
熱意+1 全ての敵ユニットの士気-20%
熱意+2
全ての近接ユニットが与えるダメージ+6%
全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+6% 全ての敵ユニットの士気-30%
熱意+3
全ての近接ユニットが与えるダメージ+12%
全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+12%
砲兵指揮(ARTILLERY COMMAND) 攻城兵器新兵の経験値+2
権威+1
重兵器艦新兵の経験値+2 権威+2 , 攻城兵器新兵の経験値+3
重兵器艦新兵の経験値+3
全ての攻城兵器の毎分の射撃+6%
全ての重兵器艦の毎分の射撃+6% 権威+3 , 攻城兵器新兵の経験値+4
重兵器艦新兵の経験値+4
全ての攻城兵器の毎分の射撃+12%
全ての重兵器艦の毎分の射撃+12%
傭兵雇用(MERCENARY CONTACTS) 傭兵ユニットの雇用費-4%
狡猾+1 傭兵ユニットの雇用費-8%
狡猾+2
傭兵ユニットの維持費-6%
雇用可能な傭兵の補充率+15% 傭兵ユニットの雇用費-12%
狡猾+3
傭兵ユニットの維持費-12%
雇用可能な傭兵の補充率+30%
略奪(DESPOIL) 略奪による収入+10%
熱意+1 略奪による収入+20%
熱意+2
襲撃による収入+12%
戦いにより得る捕虜+15% 略奪による収入+30%
熱意+3
襲撃による収入+24%
戦いにより得る捕虜++30%
偉大なる指導者(GREAT LEADER) 全てのユニットの士気+4%
全ての新兵の経験値+1
権威+2 全てのユニットの士気+8%
全ての新兵の経験値+2
権威+3 全てのユニットの士気+12%
全ての新兵の経験値+3
権威+4
熟練の戦術家(MASTER TACTICIAN) 傭兵ユニットの維持費-4%
非傭兵ユニットの維持費-4%
狡猾+2 傭兵ユニットの維持費-8%
非傭兵ユニットの維持費-8%
狡猾+3 傭兵ユニットの維持費-12%
非傭兵ユニットの維持費-12%
狡猾+4
勇敢な戦士(FEARLESS WARRIOR) 全ての近接ユニットが与えるダメージ+4%
全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+4%
熱意+2 全ての近接ユニットが与えるダメージ+8%
全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+8%
熱意+3 全ての近接ユニットが与えるダメージ+12%
全ての遠隔ユニットが与えるダメージ+12%
熱意+4