特報(Shogun 2) をテンプレートにして作成
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*Fall of the Samurai DLCの詳細 [#pa9eb902]
http://store.steampowered.com/app/201271/?cc=uk
各界から賞賛を受けたShogun 2の新しいスタンドアローン形式...
オリジナルのShogun 2が扱った事象の400年後である、19世紀に...
封建日本を近代へと導き、アメリカやイギリス、フランスが国...
-ドラマティックな19世紀の日本の時代設定
戊辰戦争の時代に設定された新しいキャンペーンは1864年、西...
日本が近代化と工業化を進めるなか、社会的、経済的な変化は...
&ref(fall_ss2.jpg,nolink);
-6つのプレイ可能な新勢力
プレイヤーは新政府軍、幕府軍をサポートします。
幕府側:会津藩、長岡藩、請西藩
政府側:長州藩、薩摩藩、土佐藩
-新たな外国勢力
アメリカ、イギリス、フランスは戊辰戦争の物語において重要...
-新しい19世紀日本のキャンペーンマップ
将軍2のマップは新たに北方の蝦夷まで拡大します。
完全に新しくなった都市や、シリーズで初めて鉄道を建設でき...
-キャンペーンマップにおける鉄道の建設
鉄道網を広げることで、領土間で軍やエージェント鉄道に乗せ...
鉄道は破壊工作や、敵軍に駅を占領されることによる封鎖を受...
-39種の新たなユニット
ガトリングやアームストロング砲といった近代火器を装備した...
外国勢力から、英国海軍歩兵、米海兵隊やフランス海兵隊と言...
&ref(fall_ss1.jpg,nolink);
-10種の新しい艦船タイプによる総計21の艦船。
近代砲を装備した重武装の新しい蒸気動力の軍艦
ウォーリアー級アイアンクラッドを含み、外国勢力から艦船を...
&ref(fall_ss3.jpg,nolink);
-新しい港包囲戦
海上から敵の港を攻撃しようと試みると、この新しいタイプの...
攻撃を試みる艦隊は、沿岸砲により防衛された軍港に進入し港...
-新しい陸と海のユニットの連携
陸戦の間、陸軍は沿岸に砲撃支援を要請することができます。
また、ターン終了時に沿岸砲の防衛射程圏に入っていれば、沿...
-キャンペーンマップにおける砲撃。
沿岸からの海軍による砲撃は、キャンペーンマップそれ自体で...
-新しい3種のエージェント
[[助っ人外国人:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%...
各々の新しいエージェントは独自のスキルツリーを持ちます。...
-改良された包囲戦の機構
新しくなったタワーディフェンスにより、弓、火縄銃、ガトリ...
-4つの新しい歴史上の戦い
4つの新しいドラマティックな戊辰戦争を象徴する歴史上の戦い...
-マルチプレイヤー2.0
新しいコンクエストマップは19世紀の設定を反映しています。
Fall of the Samuraiのアバターは、
40を超える新しい家臣、30を超える新しい甲冑、19世紀を反映...
-複数のアバター
プレイヤーはShogun 2とFall of the Samurai双方でキャリアを...
*海戦Q&A [#f82521b1]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/11/29/204/#more-204
今日は実に素晴らしい日です。この我々の最新のblogで、Total...
意匠請負人(design impresarios)のGabor Beressy氏とJamie ...
''TotalWar:Shogun 2における船の種類の違いについて教えてい...
GB: 現時点で、海戦では5つの主要な船の分類があります。軽...
これらの分類は大きさの違いだけではなく、それぞれの船の特...
例として、軽量の船は重量級の船と比較して小さくより高速で...
しかし似たような軽量級の船の中でも、それぞれ異なる特別な...
中級と重量級の船はより堅牢で、低速で大勢の船員が乗船して...
大砲船はゲーム終盤に出てくるユニットで、破壊的な大砲を持...
''Shogun2の海戦はEmpireあるいはNapoleonのものとどれくらい...
GB: これは本当に違います。新しい兵器と船の種類によって、...
designの目標はそれぞれの船に特徴的な役割を持たせ、戦闘中...
例えばあなたは中級の船を敵船へ切り込むのに使えますし、軽...
''これまでのTW作品では、しばしば「大きいことは良いことだ...
GB: もうそういうことはありません。ある種の船は依然として...
例えば: 軽量級の船も適切に使えば、重量級の船を撃沈するこ...
二艘か三艘の軽量弓船によって、安全な距離から重量級の船の...
しかしながらこれらの弓船はあらゆる種類の遠距離攻撃あるい...
一艘あるいは二艘は失うことになるかもしれません。これらは...
全てはバランスの中で働き、プレイヤーはある種の奇抜な戦術...
''Shogun2の海戦には火器が含まれますか?''
GB: はい。火縄銃兵を乗せた船がありますし、日本あるいは西...
これらの船を維持するのは安くありませんが、資金を投入する...
もちろん、火器を開発していなければこれらの船を雇用するこ...
''陸地は海戦の戦術にどれくらい影響しますか?''
異なる陸地の要素の追加は戦闘により多様性を与えます。
島と島の間の空間を防衛したり、敵を罠にかけて重量級の船が...
陸地を敵の射撃に対する防御に使ったり、船団を再集結させて...
''船を上陸させたり、座礁させたりすることは出来ますか?''
GB:船を上陸させることは出来ませんが、船を浅瀬へ行かせると...
速度によって戦闘で優位にたつことが出来ますから、動き続け...
''海戦では火が復活しましたか、そして船を修理することが出...
GB:はい、完全に!修理要素はゲームに依然存在しますし、幸い...
火矢と爆弾のおかげで、炎上する船と轟沈する船によるより壮...
''海戦では他にどのような視覚的要素の強化がされましたか?''
JF: これまでのTotalwarの海戦と異なり、陸地が海戦に導入さ...
この結果劇的な崖や砂浜、暗礁や島嶼がもたらされました。さ...
海戦にはさらに天候や時間も影響します。これは戦闘には霧や...
CL:そして海岸の水面は素晴らしい眺めだということを付け加え...
''皆さんありがとうございました。''
*勢力紹介#4 - 毛利氏 [#uce1d794]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/21/clan-feature-4-...
#ref(mori.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
さてまたこの時間がやって参りました。そう、4番目の勢力がこ...
今回の記事では、優れた水軍の伝統を持つ毛利氏を紹介します。
毛利氏は長い海運の歴史を持ち、他に比類無き船乗り達でした。
彼らは波を読み、その艦隊を他のどの氏族より遠くへと派遣す...
そして彼らの造船技術によって他勢力よりも安く船を建造・維持...
彼らはまた幾つかのより優れた舟を建造することができます。
毛利氏は1221年の承久の乱以降、安芸国の地頭として傑出した...
鎌倉幕府から地位を与えられていたにも関わらず、毛利氏は幕...
足利尊氏が旧幕府を滅ぼした時には彼と同盟を結んでいました。
毛利氏は尼子氏と大内氏の間の抗争に巻き込まれましたが、軍...
毛利元就が大名となった時、毛利氏は依然尼子氏と戦争状態に...
実際彼らの母国安芸は北方からの尼子氏の侵攻の脅威に晒され...
毛利氏は西部の周防国と長門国の守護大内氏とは同盟を結んで...
備後国と伊予国の吉川氏と河野氏とは良好な関係にありました。
尼子氏との戦争にはしかし好機があります。尼子氏の本国石見...
他の貴重な資源を手に入れる為には吉川氏及び河野氏を排除し...
しかし毛利氏の海運技術と石見の富さえあれば、野望に満ちた...
*勢力紹介#3 - 上杉氏 [#l9494b93]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/12/clan-feature-3-...
#ref(uesugi.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
さて私達は長宗我部氏と伊達氏の紹介をしてきました、皆さん...
推測が当たった人達、おめでとう - そう、上杉です!
上杉氏は仏教への信仰を誇りとしています。彼らは他の勢力よ...
彼らはまた他の勢力より優れた僧兵とより効果的な僧侶Agents...
上杉氏の歴史は平穏ではありませんでした。現在の上杉家の当...
長尾家は主家とともに、別の上杉氏の諸家の一つ、扇谷上杉家...
北条氏との戦いで弱体化した山内上杉家は、長尾家の当主景虎...
彼の「助力」は上杉の名を継ぐこと、上杉家の全てを勢力下に...
事態をさらに複雑にするのは、上杉景虎が彼の名前を(現在の...
彼は毘沙門天を信奉しており、軍神であり仏教を堅く信仰して...
謙信は権力を手にし、現在は将来について黙想しています。上...
越後国内には上杉の反乱勢力が存在しており、南部の上野国で...
幸運なことに、福島の蘆名氏及び羽前の最上氏とは和平を結ん...
上杉家の信仰的結束を保持するために、上野国には謙信の動機...
水軍を持つこともとても役に立つでしょう。越後の沖合いにあ...
*勢力紹介#2 - 伊達氏 [#y58d23fb]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/04/clan-feature-2-...
#ref(date.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
我々は偉大な瞬間を迎えました - TotalWar:Shogun 2の別の勢...
政治的陰謀に巻き込まれるのが好きならば、伊達氏を選びまし...
伊達家中の戦士達は勇猛果敢な気質を備えています。彼らの敵...
全ての伊達家の部隊は突撃ボーナスを持ち、彼らの両手剣を持...
伊達家ではより優れた野太刀部隊を雇用することもできます。...
彼らの母国岩手の周囲には攻撃するに値する多数の競合者達が...
また西部の羽前国と羽後国に居る最上氏についても言うに及び...
南西方面では状況はやや落ち着いています。宮城の畠山氏とは...
宮城の森林は豊かな資源でもあります。
伊達氏は12世紀の終わりに、将軍源頼朝より伊佐朝宗が伊達郡...
伊達氏は順調にその影響力を増加させていましたが、最近にな...
伊達春宗は弟の上杉家への入嗣を巡り、[[実の父親の稙宗と激...
年老いた稙宗は隠居させられました。今や春宗は新たな挑戦を...
*勢力紹介#1 - 長宗我部氏 [#r5516692]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/12/15/clan-feature-1-...
#ref(chosokabe.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
現在、皆さんはTotalWar: Shogun 2でどの勢力を選択しようか...
この最初のShogun 2の勢力紹介では、我々は長宗我部氏を紹介...
長宗我部氏は中国の皇帝、[[秦始皇:http://ja.wikipedia.org/...
彼らの長い歴史にも関わらず、長宗我部氏は何度かの浮き沈み...
しばらく彼らの旧領の岡豊城の奪還に協力した一条家の保護下...
大名・長宗我部国親は、皇帝の血を引く者に相応しい大胆さと...
彼は[[かつて一条家の城の城壁から飛び降りたこと:http://www...
彼は今では一条家と決別し、長宗我部の影響力を復活させ、彼...
国親は長宗我部家の持つ伝統的な強みを活用できるでしょう。...
彼らは優れた弓兵と、安価な弓兵部隊を生産できます。彼らの...
今や彼らは興味深い戦術上の決断をせねばなりません。目下敵...
最後の選択肢は恐らく無謀に思えますが、阿波国は其の戦力の...
近傍に存在する他の有益な資源としては、北東の[[讃岐国:http...
一度これら喫緊の好機や問題を解決できたならば、長宗我部の...
*最低/推奨スペック発表 [#bfab0526]
http://www.pcgamer.com/2011/01/06/total-war-shogun-2-syst...
Total War:Shogun 2
最低スペック
CPUスペック: 2GHz 2コア/2.6GHz 1コアもしくはAMDの同性...
メモリ: 1GB(XP)、2GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: DirectX9.0対応グラフィックボード(S...
解像度: 1024x768以上
20GB以上の空きスペース
推奨スペック
CPUスペック: 第二世代Intel® Core™i5以上、もしくはAMDの同...
メモリ: 2GB(XP)、4GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: AMD Radeon HD 5000および6000シリー...
解像度: 1280x1024以上
20GB以上の空きスペース
CAからの公式発表は以上
ついでに毎回の事だが、CAは推奨のさらに一個上が最高で走ら...
CPUスペック: CPU i7。1コアあたり2.6GHz以上なら万全だろう
メモリ: 4GB(XP) 6GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: HD6870以上はほしいところか。また、...
解像度: 1280x1024以上
20GB以上の空きスペース
あたりを目指したいところである。
*エディション [#ee17442f]
Total War: SHOGUN 2 - スタンダードエディション
SHOGUN 2の核心を体験できます。
Total War: SHOGUN 2 - リミテッドエディション
独自の派閥である服部家が使用可能、そして歴史的な戦い「...
オンラインアバター用の鎧のセットと、オンラインキャラク...
Total War: SHOGUN 2 - コレクターズエディション
Shogun2のアートブックを含む美麗な竹のレプリカで作られた...
*Dr. Stephen Turnbull, Shogun 2 Total War Interview [#mb8...
http://www.incgamers.com/Interviews/295/dr-stephen-turnbu...
&ref(21661orig.jpg,nolink,40%);
Stephen Turnbull博士はリーズ大学で日本の宗教学を担当して...
彼は初代Shogun開発時、アドバイザーとしてCreative Assembly...
IncGamersは両ゲームにおける博士の役割、そしてどのような追...
''教授のことをよく知らない読者のために、あなたが何者なの...
私はとても若い時から、サムライの歴史に魅了されていたんだ。
そして、学生時代に日本を訪問する機会があった。それは1970...
初代Shogun: TotalWarは素晴らしいアイデアだった。その作品...
あの作品の成功に私がなんらかの影響を与えたのだと願ってい...
''James Russel氏との別のインタビューでは、彼はあなたが「...
彼らは「僧兵をゲームに追加する」という私のアイデアをとて...
そうだね、私は彼らが思いつかない(かもしれない)提案を出...
''初代Shogunでは、7つのプレイ可能な派閥がありました。続編...
かなり多いよ。これまでのところ、長宗我部家と武田家は確認...
''[[このスクリーンショット:http://www.japantotalwar.com/i...
ユニットカードは当時の戦士を浮世絵のように描いたものだ。...
''あなたはそのアートスタイルの使用をゲームに採用するとい...
アートチームはどのような手法を使うかという判断を自身で行...
&ref(20312orig.jpg,nolink,25%);
''私たちは、このゲームには個人単位の「ヒーロー」タイプの...
ヒーローユニットは全員が歴史から引用されて、全ての一族が...
''関連した質問として、新しいユニットであなたが詳細を語れ...
どれも決定されたわけではないが、私は色々なユニットが考案...
''Shogunの音楽は本当に喚起的で時代を象徴していました。私...
私は音楽とは関係なかったのですが、音楽は非常に良いね。
''Shogun 2は海戦を導入しますが、このゲームにおいて海戦は...
日本の海戦は同時代のヨーロッパのものと非常に異なっていて...
有名な海戦としては大坂湾の中で交えられた2回の戦闘がある。...
''前作のShogunでは、大名が軍を率いて戦いに出向く傾向があ...
これは当時一般的でしたが、細心の注意を払って出陣を決定し...
これらの問題の両方が、1609年に島津一族が沖縄へ指導者を派...
''あなたはShogunのようなビデオゲームが人々にそれらの地域...
ええ。実際[[リーズ大学:http://www.leeds.ac.uk/]]で日本の...
&ref(18437orig.jpg,nolink,40%);
''最後に、Shogun 2で読者が一番楽しみにするべきことについ...
複数の階層にわかれた攻城戦は本当に面白い。広々とした中庭...
Shogun 2: TotalWarは2011年3月にPCでリリースされる予定です...
*Shogun 2: Total War Q&A [#ya29d97d]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/06/08/shogun-2-total-...
最近発表されたShogun 2:Total Warに関して、Total Warのリー...
''ShogunによってTotal Warシリーズが始まってから10年が経過...
様々な面で、Empire: TWはその全世界的な地理的規模におけるT...
私達がShogun 2についてわくわくしている点は、人物や熱中度...
世界中の多様な文化を描くのではなく、一つの文化を深く美し...
中世日本はゲームにとって素晴らしい題材を多く含む、驚くべ...
ブシドー(戦士の心得)、戦場へサムライの大軍を率いる戦国武...
''年代的には、 Shogun2:Total Warは元の作品の時系列の中の...
Shogun: TWと同じく、Shogun2の設定は日本の戦国時代です(徳...
私達は10年前と同じ理由からこの時代設定を選択しました。そ...
中央政権の崩壊によって頻繁な戦争が起こり、多数の大名家の...
日本史の内のもっとも荒れ狂った時代の中で、最終的な勝利を...
戦国時代は日本独特のサムライ文化が醸成された時代でした。...
例えば、西洋人との最初の遭遇によって基督教が紹介され、後...
''初代の作品が発売されて以来Total Warシリーズはどのように...
明らかに、PC技術はここ10年の間に大幅に進歩しました、そし...
キャンペーンと戦闘の両方のゲームエンジンは、初代の作品の2...
今や私達は栄光に溢れる大規模なサムライの軍隊を、新しい改...
キャンペーンの面では、私達は今まで作成した中でも最も美し...
''Total WarチームはShogun: Total Warの開発時にはStephen T...
ええ、私達は今回またStephen氏と一緒に仕事をしていて、彼は...
彼は今私達と会うためにスタジオに居て(彼の旅の途中、電車...
彼は私達を大いに助けてくれます。私達が道をそれないように...
我々のスタジオはゲーム業界の中でも退職率が少なく、Mike Si...
''Empire: Total Warは海戦をシリーズに導入しました。この要...
もちろん(日本は島国で、海が近くにあります)。強調すべき...
この時代の日本の舟はサムライ剣士達と弓兵で満たされていた...
これは地形に基ずく新しい戦術を提供し、またプレイヤーの興...
''他にはどの様な大きな変化をShogun 2で見ることが出来ます...
私達が開発を始める時には、作品に生命を与える為にチーム一...
キャンペーンマップの場合、これは名誉の重要性、裏切り、党...
もちろん、私達は完全に新しいエージェント達の組み合わせと...
戦闘面では、特に、歴史的に正確なヒーローキャラクター達は...
私達はまた攻城戦の機能を完全に作り直しました(日本の城は...
私達はまたゲームのマルチプレイヤー部分にとても刺激的なも...
''あなた達が Shogun 2: Total War全体で達成しようとしてい...
私達はShogun 2をこれまでのTotal War作品の中で最も美しく、...
私達はゲームプレイの奥深さを追求し、ただ「大きさ」や範囲...
我々の内部では、これらの事(美、奥深さ、洗練さと熱中性)...
読んでくれてありがとう!
[[www.TotalWar.com:http://www.totalwar.com/]]のShogun 2: ...
敬具
Mark O’Connell
The Creative Assembly
*PC Gamer UK 6 Page Preview [#o2e4c60a]
http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=364517
#netvideos("c98qdFQF7sw",,,center,youtube);
-発売日は''2011年''
-開始年は1530年ではなく、''1540年''。
-4ターン1年。
-「冬の都会、風の中で俺の頭の周りの雪に氷が噛み付いた。」...
- Kieran「天皇は地上での神の代理人なので彼を直接攻撃する...
-「私がした幾つかの質問には答えではなくにやにや笑いと彼ら...
-日本の城は何段階かに別れた壁と中庭による迷宮だ。2つの文...
-歴史的戦闘に[[河越夜戦:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%...
-「君の瞳の中に夏の熱風の瞬きを見ようなんて幻想は持ってな...
-彼らは現在夜戦を機能させる為の作業をしている。もし彼らが...
Kieran「夜戦はDesignの中で絶対無くてはならないものだ」い...
-*実際の行動によって表現される技術の替わりに、自分のキャ...
-「君は君が僕にしたことをした、これが僕の見た歴史だ。」&c...
-ヒーローユニット達は特殊な技術を持つ、例えば騎兵に対して...
-ヒーローユニット達はIGNが示唆したようなダサい奴じゃなく...
-Mike Simpson「二度と誰もAIの悪い所に言及しないようにする...
-「そして俺はこの道に帰ってきた。」&color(gray){&size(11)...
-「日本の舟は特に二つの分類に分けられる。水上の倉庫と水上...
-海戦はほぼ、あるいは完全に沿岸部で行われ、梶で動く舟の為...
-Shogun 2での地域の扱いについては大きな変化がある。初代の...
-Napoleonで導入された補給線はShogun 2には「必ずしも必要で...
-PCGamerによる9つの大名家の推測は「大友、毛利、浦上、三...
-「彼らがそれをやれる時にだけ、それは起こる」&color(gray)...
-同じboxoutによると天皇から日本の守護者としての戴冠を受け...
-「私は今夜ここで恋人を待つ。」&color(gray){&size(11){※訳...
-日本の地形はどうみても「変」だから、もっと壮大で変化に富...
-「我々がまだ手を付けたことのない大きなマルチプレイヤーの...
-「もし君が日本の大物なら、そんな事は簡単だ。」&color(gra...
*IGN Shogun 2: Total War First Look [#l21b6a20]
http://pc.ign.com/articles/109/1093664p1.html
&size(16){''10年を経て、Creative Assemblyはこのタイトルの...
ここIGNにおいて、私が常に念頭に置いていたことは「完璧な」...
デザイナーの理念がどれほど野心的であっても、彼らはいつか...
この限界の中での仕事は時に素晴らしいものになり得るが、
一方でこの産業で働くデザイナー達の誰もが、彼らのゲームを...
このような考え方はあきらめと同じだと思う人も居るだろうが...
これは、私の意見では、あらゆるPCゲームファンの根本的な信...
これはまた[[Creative Assembly:http://games.ign.com/object...
IGNは最近 Creative Assemblyのスタジオを訪れ、デザインチー...
&htmlinsert(ign_shogun2_trailer);
前作と同じく、新しいゲームは応仁の乱の後の動乱期にある16...
競争する将軍達の間の戦は国を荒廃させ、首都の京都を灰にし...
分割された力の一部を支配する大名達は天皇による祝福を受け...
プレイヤーはそれぞれ特徴的な立地、異なる政治的・軍事的な...
いくつかの大名は豊富な資源を持つものの好機からは離れた離...
さらなる安全を手に入れる為の特別なサムライ部隊を使うこと...
設定的には封建期日本はTotal Warの要求を全て満たすことが出...
この時代には多くの競争者が居て、その全てに頂点を目指す公...
この時代は急速な政治的・技術的変化の時代であって、それに...
結論的には、この時代を支配したサムライという存在は幻想と...
Empireの過剰さを踏まえて、 Shogun2では禅の方法論が用いら...
「簡便さ」という言葉はしばしば「平坦」という意味にも取れ...
Shogun2の場合では デザイナー達は核となる要素に集中して、...
ユニット名簿はこの事実の好例である。Empireの膨大なユニッ...
そのそれぞれが明確な役割を持つ。これによってプレイヤーは...
もしあなたが敵を押し留めたいなら、例えば足軽槍兵を使うこ...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_1.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){中世日本はTotal Warにとって完璧な...
物語を表現するための規模もまた違ったものになっている。
Empireは全世界的規模の戦争を扱ったゲームだった。 Shogun2...
その為Shogun2がEmpireの様な壮大な地理的規模を持たない分、...
Europeを扱っていた期間(Medieval、RomeそしてEmpire)の内に...
Shogun2では武田信玄や長宗我部元親らの様な大名あるいは氏族...
あなたは勢力の運命を導く非人間的な力ではなく、一族の掟の...
これは時には戦場より致命的になる。あなたの将軍達もまた、...
これによってこれまでのTotal Warゲームでのランダムに雇用さ...
物語性の発展の顕著な例は、ヒーローユニット達の導入だろう...
僧兵の弁慶の様に、神格化された歴史的人物達はほとんど止め...
戦列に切り込んで敵の将軍を狙う能力を持つ。あなたはヒーロ...
開発チームは プレイヤーにヒーローを内応させることができる...
アジアの建築が持つ特徴は、攻城戦に奥深い影響を与えた。
日本の城の塔が積み上げられた構造は、攻城戦をいくつかの段...
これはただ外壁に穴が空くのを待ち、そこにできるだけ多くの...
それぞれの城は5段階の構造を持ち、あなたが発展するにつれて...
開発人が私達にほのめかしたより興味深い発言によると、
城はそれが山に建てられたか、平野に建てられたか、海の傍に...
これら全ての攻城戦の機能のみならず、Creative Assemblyは小...
あらゆる範囲の戦闘をゲームに盛り込むために努力しているこ...
日本の山がちな地形はあらゆる場所に戦術上の要点(チョークポ...
プレイヤーは目標を達成するために機動と位置取りを慎重に考...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_2.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){このゲームのアーティストはこの時代...
Empireで導入された海戦はShogun2にも導入される。この時代の...
船上から弓兵がお互いに大量の矢を撃ち合ったり、敵船が切り...
この時代の舟のおおきな違いはそれらが全て櫂によって機動し...
あなたが舟を特定の場所に移動させたいときには、ただ命令を...
海戦では陸地も見ることが出来るが、それは戦う為の場所では...
舟自体はそれぞれ特徴的な役割と異なる攻撃力を持ち、従って...
ゲームのAIは孫子の兵法(Sun Tzu's Art of War)に従い設計さ...
この種の白兵と射撃戦が混在した戦闘の基礎論としては孫子は...
特に明らかになったのは孫子がとてもプログラマー的な事を語...
例えばもしあなたの兵力が敵を5 対1で上回っていた場合、孫子...
もしあなたが敵を2体1で上回っていた場合、孫子は直接攻撃を...
このゲームの仕掛けとして興味深いのは、
Creative Assemblyは全体の美術デザインがこれまでの連作の内...
美術チームは伝統的な風景画によって刺激を受け、豊かな四季...
例えば、同じ地域で戦っても春には桜が舞い散る中で、冬には...
チームは夜戦をゲームに再導入し、私達は夜の雷雨の中で行わ...
遠くの空に稲妻が走り、木々と兵士を照らし出し、その周囲に...
隊伍を組んだ兵士達がそれぞれ特徴的な色の鎧を着用し、堂々...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_3.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){攻城戦は多くの選択肢と多様性に富む...
戦闘アニメーションは見事だ。Shogun2のユニットは合計で52種...
これによってより自然で現実的なアニメーションを表現でき、...
サムライ達は彼らの強くしなやかな鎧と、刀や野太刀の様なさ...
私達が見たデモの中では、2列の刀侍達がお互いに斬り結ぶ光景...
最大で56000人のユニットが一つの戦いに登場し、Shogun2が本...
より真実味を出すために、チームは効果音の作成に本物の素材...
彼らはさらに史実と同じ履物でゲームに出てくる全ての地形を...
この Pre-alpha段階では、Creative Assemblyにさらに詳細なゲ...
私達はゲームにグーチョキパー要素を使った新しいエージェン...
チームはまた野心的なマルチプレイヤーのアイデアを持ってい...
いずれにせよ、最初の会見の内容は私達の情報への食欲をそそ...
IGNは今後数ヶ月でさらなる[[Shogun2:Total War:http://pc.ig...
*Game Info [#sd9985de]
http://www.totalwar.com/shogun2/gameinfo
戦の技を極め、中世日本で誰もが認める統治者となれ
2000年にCreateve AssemblyはShogun: Total Warでストラテジ...
リアルタイム3Dの戦闘と、ターンに基づく統治というこれまで...
累計700万本以上の売り上げ本数、世界中の記者陣やコミュニテ...
2011年。RomeとEmpire: Total Warを作り出したこのメーカーは...
Shogun 2: Total Warは、老兵と新顔をPCにおけるストラテジー...
10年間に及ぶTotal War制作の経験に基づき、Shogun 2は新しい...
全く新しいキャンペーンマップの選択肢や壮大なリアルタイム3...
舞台は中世日本、16世紀の中頃です。
この国は一度幕府によって統一されましたが、今また多くの一...
プレイヤーは1つの大名(一族のリーダー)の役割を引き受け、...
大名の指揮の下、日本を再統一させて新しい「将軍」になって...
サムライの戦いの黄金時代にセットされたShogun 2は、日本史...
-Total Warは再定義された!
Shogun 2は最先端のAIやより洗練されたオンライン機能による...
この結果、シリーズの楽しさと深みを経験しようとするTotal W...
-新しいキャラクターの発展!
9つの異なる大名から選択し、オフラインで中世日本で覇権を争...
配下の将やエージェントと同様に、大名自身も経験を積んでレ...
-完璧なシングル、そしてマルチプレイヤーを提供!
1人でメインキャンペーンを通して遊ぶもよし、あるいは競い、...
世界へ向けて誰が優れているかを示すために、8人のプレイヤー...
また、大名のためにチームプレイを行うシリーズ初の新しい刺...
-新世代AIシステム!
孫子の兵法に従って開発されたAIは絶えず状況を分析して、よ...
-改良された陸・海戦のゲームプレイ!
日毎の天気や時間によって変わる地形や複数のステージで行わ...
駐留する軍を外へ追い出すために建物に火を放つなど、ユニッ...
海戦も沿岸の戦いが追加され、より多くの多様性を提供します...
-より快適で緻密な帝国建設プレイ!
流線型のユーザーインターフェースは国の統治を容易にします。
都市を作り統治し、兵を徴集・訓練、外交を実行してエージェ...
そして、徐々にShogun 2のキャンペーンマップの深い部分を明...
終了行:
#contents
*Fall of the Samurai DLCの詳細 [#pa9eb902]
http://store.steampowered.com/app/201271/?cc=uk
各界から賞賛を受けたShogun 2の新しいスタンドアローン形式...
オリジナルのShogun 2が扱った事象の400年後である、19世紀に...
封建日本を近代へと導き、アメリカやイギリス、フランスが国...
-ドラマティックな19世紀の日本の時代設定
戊辰戦争の時代に設定された新しいキャンペーンは1864年、西...
日本が近代化と工業化を進めるなか、社会的、経済的な変化は...
&ref(fall_ss2.jpg,nolink);
-6つのプレイ可能な新勢力
プレイヤーは新政府軍、幕府軍をサポートします。
幕府側:会津藩、長岡藩、請西藩
政府側:長州藩、薩摩藩、土佐藩
-新たな外国勢力
アメリカ、イギリス、フランスは戊辰戦争の物語において重要...
-新しい19世紀日本のキャンペーンマップ
将軍2のマップは新たに北方の蝦夷まで拡大します。
完全に新しくなった都市や、シリーズで初めて鉄道を建設でき...
-キャンペーンマップにおける鉄道の建設
鉄道網を広げることで、領土間で軍やエージェント鉄道に乗せ...
鉄道は破壊工作や、敵軍に駅を占領されることによる封鎖を受...
-39種の新たなユニット
ガトリングやアームストロング砲といった近代火器を装備した...
外国勢力から、英国海軍歩兵、米海兵隊やフランス海兵隊と言...
&ref(fall_ss1.jpg,nolink);
-10種の新しい艦船タイプによる総計21の艦船。
近代砲を装備した重武装の新しい蒸気動力の軍艦
ウォーリアー級アイアンクラッドを含み、外国勢力から艦船を...
&ref(fall_ss3.jpg,nolink);
-新しい港包囲戦
海上から敵の港を攻撃しようと試みると、この新しいタイプの...
攻撃を試みる艦隊は、沿岸砲により防衛された軍港に進入し港...
-新しい陸と海のユニットの連携
陸戦の間、陸軍は沿岸に砲撃支援を要請することができます。
また、ターン終了時に沿岸砲の防衛射程圏に入っていれば、沿...
-キャンペーンマップにおける砲撃。
沿岸からの海軍による砲撃は、キャンペーンマップそれ自体で...
-新しい3種のエージェント
[[助っ人外国人:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%...
各々の新しいエージェントは独自のスキルツリーを持ちます。...
-改良された包囲戦の機構
新しくなったタワーディフェンスにより、弓、火縄銃、ガトリ...
-4つの新しい歴史上の戦い
4つの新しいドラマティックな戊辰戦争を象徴する歴史上の戦い...
-マルチプレイヤー2.0
新しいコンクエストマップは19世紀の設定を反映しています。
Fall of the Samuraiのアバターは、
40を超える新しい家臣、30を超える新しい甲冑、19世紀を反映...
-複数のアバター
プレイヤーはShogun 2とFall of the Samurai双方でキャリアを...
*海戦Q&A [#f82521b1]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/11/29/204/#more-204
今日は実に素晴らしい日です。この我々の最新のblogで、Total...
意匠請負人(design impresarios)のGabor Beressy氏とJamie ...
''TotalWar:Shogun 2における船の種類の違いについて教えてい...
GB: 現時点で、海戦では5つの主要な船の分類があります。軽...
これらの分類は大きさの違いだけではなく、それぞれの船の特...
例として、軽量の船は重量級の船と比較して小さくより高速で...
しかし似たような軽量級の船の中でも、それぞれ異なる特別な...
中級と重量級の船はより堅牢で、低速で大勢の船員が乗船して...
大砲船はゲーム終盤に出てくるユニットで、破壊的な大砲を持...
''Shogun2の海戦はEmpireあるいはNapoleonのものとどれくらい...
GB: これは本当に違います。新しい兵器と船の種類によって、...
designの目標はそれぞれの船に特徴的な役割を持たせ、戦闘中...
例えばあなたは中級の船を敵船へ切り込むのに使えますし、軽...
''これまでのTW作品では、しばしば「大きいことは良いことだ...
GB: もうそういうことはありません。ある種の船は依然として...
例えば: 軽量級の船も適切に使えば、重量級の船を撃沈するこ...
二艘か三艘の軽量弓船によって、安全な距離から重量級の船の...
しかしながらこれらの弓船はあらゆる種類の遠距離攻撃あるい...
一艘あるいは二艘は失うことになるかもしれません。これらは...
全てはバランスの中で働き、プレイヤーはある種の奇抜な戦術...
''Shogun2の海戦には火器が含まれますか?''
GB: はい。火縄銃兵を乗せた船がありますし、日本あるいは西...
これらの船を維持するのは安くありませんが、資金を投入する...
もちろん、火器を開発していなければこれらの船を雇用するこ...
''陸地は海戦の戦術にどれくらい影響しますか?''
異なる陸地の要素の追加は戦闘により多様性を与えます。
島と島の間の空間を防衛したり、敵を罠にかけて重量級の船が...
陸地を敵の射撃に対する防御に使ったり、船団を再集結させて...
''船を上陸させたり、座礁させたりすることは出来ますか?''
GB:船を上陸させることは出来ませんが、船を浅瀬へ行かせると...
速度によって戦闘で優位にたつことが出来ますから、動き続け...
''海戦では火が復活しましたか、そして船を修理することが出...
GB:はい、完全に!修理要素はゲームに依然存在しますし、幸い...
火矢と爆弾のおかげで、炎上する船と轟沈する船によるより壮...
''海戦では他にどのような視覚的要素の強化がされましたか?''
JF: これまでのTotalwarの海戦と異なり、陸地が海戦に導入さ...
この結果劇的な崖や砂浜、暗礁や島嶼がもたらされました。さ...
海戦にはさらに天候や時間も影響します。これは戦闘には霧や...
CL:そして海岸の水面は素晴らしい眺めだということを付け加え...
''皆さんありがとうございました。''
*勢力紹介#4 - 毛利氏 [#uce1d794]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/21/clan-feature-4-...
#ref(mori.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
さてまたこの時間がやって参りました。そう、4番目の勢力がこ...
今回の記事では、優れた水軍の伝統を持つ毛利氏を紹介します。
毛利氏は長い海運の歴史を持ち、他に比類無き船乗り達でした。
彼らは波を読み、その艦隊を他のどの氏族より遠くへと派遣す...
そして彼らの造船技術によって他勢力よりも安く船を建造・維持...
彼らはまた幾つかのより優れた舟を建造することができます。
毛利氏は1221年の承久の乱以降、安芸国の地頭として傑出した...
鎌倉幕府から地位を与えられていたにも関わらず、毛利氏は幕...
足利尊氏が旧幕府を滅ぼした時には彼と同盟を結んでいました。
毛利氏は尼子氏と大内氏の間の抗争に巻き込まれましたが、軍...
毛利元就が大名となった時、毛利氏は依然尼子氏と戦争状態に...
実際彼らの母国安芸は北方からの尼子氏の侵攻の脅威に晒され...
毛利氏は西部の周防国と長門国の守護大内氏とは同盟を結んで...
備後国と伊予国の吉川氏と河野氏とは良好な関係にありました。
尼子氏との戦争にはしかし好機があります。尼子氏の本国石見...
他の貴重な資源を手に入れる為には吉川氏及び河野氏を排除し...
しかし毛利氏の海運技術と石見の富さえあれば、野望に満ちた...
*勢力紹介#3 - 上杉氏 [#l9494b93]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/12/clan-feature-3-...
#ref(uesugi.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
さて私達は長宗我部氏と伊達氏の紹介をしてきました、皆さん...
推測が当たった人達、おめでとう - そう、上杉です!
上杉氏は仏教への信仰を誇りとしています。彼らは他の勢力よ...
彼らはまた他の勢力より優れた僧兵とより効果的な僧侶Agents...
上杉氏の歴史は平穏ではありませんでした。現在の上杉家の当...
長尾家は主家とともに、別の上杉氏の諸家の一つ、扇谷上杉家...
北条氏との戦いで弱体化した山内上杉家は、長尾家の当主景虎...
彼の「助力」は上杉の名を継ぐこと、上杉家の全てを勢力下に...
事態をさらに複雑にするのは、上杉景虎が彼の名前を(現在の...
彼は毘沙門天を信奉しており、軍神であり仏教を堅く信仰して...
謙信は権力を手にし、現在は将来について黙想しています。上...
越後国内には上杉の反乱勢力が存在しており、南部の上野国で...
幸運なことに、福島の蘆名氏及び羽前の最上氏とは和平を結ん...
上杉家の信仰的結束を保持するために、上野国には謙信の動機...
水軍を持つこともとても役に立つでしょう。越後の沖合いにあ...
*勢力紹介#2 - 伊達氏 [#y58d23fb]
http://blogs.sega.com/totalwar/2011/01/04/clan-feature-2-...
#ref(date.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
我々は偉大な瞬間を迎えました - TotalWar:Shogun 2の別の勢...
政治的陰謀に巻き込まれるのが好きならば、伊達氏を選びまし...
伊達家中の戦士達は勇猛果敢な気質を備えています。彼らの敵...
全ての伊達家の部隊は突撃ボーナスを持ち、彼らの両手剣を持...
伊達家ではより優れた野太刀部隊を雇用することもできます。...
彼らの母国岩手の周囲には攻撃するに値する多数の競合者達が...
また西部の羽前国と羽後国に居る最上氏についても言うに及び...
南西方面では状況はやや落ち着いています。宮城の畠山氏とは...
宮城の森林は豊かな資源でもあります。
伊達氏は12世紀の終わりに、将軍源頼朝より伊佐朝宗が伊達郡...
伊達氏は順調にその影響力を増加させていましたが、最近にな...
伊達春宗は弟の上杉家への入嗣を巡り、[[実の父親の稙宗と激...
年老いた稙宗は隠居させられました。今や春宗は新たな挑戦を...
*勢力紹介#1 - 長宗我部氏 [#r5516692]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/12/15/clan-feature-1-...
#ref(chosokabe.png,nolink)
こんにちは、皆さん。
現在、皆さんはTotalWar: Shogun 2でどの勢力を選択しようか...
この最初のShogun 2の勢力紹介では、我々は長宗我部氏を紹介...
長宗我部氏は中国の皇帝、[[秦始皇:http://ja.wikipedia.org/...
彼らの長い歴史にも関わらず、長宗我部氏は何度かの浮き沈み...
しばらく彼らの旧領の岡豊城の奪還に協力した一条家の保護下...
大名・長宗我部国親は、皇帝の血を引く者に相応しい大胆さと...
彼は[[かつて一条家の城の城壁から飛び降りたこと:http://www...
彼は今では一条家と決別し、長宗我部の影響力を復活させ、彼...
国親は長宗我部家の持つ伝統的な強みを活用できるでしょう。...
彼らは優れた弓兵と、安価な弓兵部隊を生産できます。彼らの...
今や彼らは興味深い戦術上の決断をせねばなりません。目下敵...
最後の選択肢は恐らく無謀に思えますが、阿波国は其の戦力の...
近傍に存在する他の有益な資源としては、北東の[[讃岐国:http...
一度これら喫緊の好機や問題を解決できたならば、長宗我部の...
*最低/推奨スペック発表 [#bfab0526]
http://www.pcgamer.com/2011/01/06/total-war-shogun-2-syst...
Total War:Shogun 2
最低スペック
CPUスペック: 2GHz 2コア/2.6GHz 1コアもしくはAMDの同性...
メモリ: 1GB(XP)、2GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: DirectX9.0対応グラフィックボード(S...
解像度: 1024x768以上
20GB以上の空きスペース
推奨スペック
CPUスペック: 第二世代Intel® Core™i5以上、もしくはAMDの同...
メモリ: 2GB(XP)、4GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: AMD Radeon HD 5000および6000シリー...
解像度: 1280x1024以上
20GB以上の空きスペース
CAからの公式発表は以上
ついでに毎回の事だが、CAは推奨のさらに一個上が最高で走ら...
CPUスペック: CPU i7。1コアあたり2.6GHz以上なら万全だろう
メモリ: 4GB(XP) 6GB(Vista/Win7)
グラフィックボード: HD6870以上はほしいところか。また、...
解像度: 1280x1024以上
20GB以上の空きスペース
あたりを目指したいところである。
*エディション [#ee17442f]
Total War: SHOGUN 2 - スタンダードエディション
SHOGUN 2の核心を体験できます。
Total War: SHOGUN 2 - リミテッドエディション
独自の派閥である服部家が使用可能、そして歴史的な戦い「...
オンラインアバター用の鎧のセットと、オンラインキャラク...
Total War: SHOGUN 2 - コレクターズエディション
Shogun2のアートブックを含む美麗な竹のレプリカで作られた...
*Dr. Stephen Turnbull, Shogun 2 Total War Interview [#mb8...
http://www.incgamers.com/Interviews/295/dr-stephen-turnbu...
&ref(21661orig.jpg,nolink,40%);
Stephen Turnbull博士はリーズ大学で日本の宗教学を担当して...
彼は初代Shogun開発時、アドバイザーとしてCreative Assembly...
IncGamersは両ゲームにおける博士の役割、そしてどのような追...
''教授のことをよく知らない読者のために、あなたが何者なの...
私はとても若い時から、サムライの歴史に魅了されていたんだ。
そして、学生時代に日本を訪問する機会があった。それは1970...
初代Shogun: TotalWarは素晴らしいアイデアだった。その作品...
あの作品の成功に私がなんらかの影響を与えたのだと願ってい...
''James Russel氏との別のインタビューでは、彼はあなたが「...
彼らは「僧兵をゲームに追加する」という私のアイデアをとて...
そうだね、私は彼らが思いつかない(かもしれない)提案を出...
''初代Shogunでは、7つのプレイ可能な派閥がありました。続編...
かなり多いよ。これまでのところ、長宗我部家と武田家は確認...
''[[このスクリーンショット:http://www.japantotalwar.com/i...
ユニットカードは当時の戦士を浮世絵のように描いたものだ。...
''あなたはそのアートスタイルの使用をゲームに採用するとい...
アートチームはどのような手法を使うかという判断を自身で行...
&ref(20312orig.jpg,nolink,25%);
''私たちは、このゲームには個人単位の「ヒーロー」タイプの...
ヒーローユニットは全員が歴史から引用されて、全ての一族が...
''関連した質問として、新しいユニットであなたが詳細を語れ...
どれも決定されたわけではないが、私は色々なユニットが考案...
''Shogunの音楽は本当に喚起的で時代を象徴していました。私...
私は音楽とは関係なかったのですが、音楽は非常に良いね。
''Shogun 2は海戦を導入しますが、このゲームにおいて海戦は...
日本の海戦は同時代のヨーロッパのものと非常に異なっていて...
有名な海戦としては大坂湾の中で交えられた2回の戦闘がある。...
''前作のShogunでは、大名が軍を率いて戦いに出向く傾向があ...
これは当時一般的でしたが、細心の注意を払って出陣を決定し...
これらの問題の両方が、1609年に島津一族が沖縄へ指導者を派...
''あなたはShogunのようなビデオゲームが人々にそれらの地域...
ええ。実際[[リーズ大学:http://www.leeds.ac.uk/]]で日本の...
&ref(18437orig.jpg,nolink,40%);
''最後に、Shogun 2で読者が一番楽しみにするべきことについ...
複数の階層にわかれた攻城戦は本当に面白い。広々とした中庭...
Shogun 2: TotalWarは2011年3月にPCでリリースされる予定です...
*Shogun 2: Total War Q&A [#ya29d97d]
http://blogs.sega.com/totalwar/2010/06/08/shogun-2-total-...
最近発表されたShogun 2:Total Warに関して、Total Warのリー...
''ShogunによってTotal Warシリーズが始まってから10年が経過...
様々な面で、Empire: TWはその全世界的な地理的規模におけるT...
私達がShogun 2についてわくわくしている点は、人物や熱中度...
世界中の多様な文化を描くのではなく、一つの文化を深く美し...
中世日本はゲームにとって素晴らしい題材を多く含む、驚くべ...
ブシドー(戦士の心得)、戦場へサムライの大軍を率いる戦国武...
''年代的には、 Shogun2:Total Warは元の作品の時系列の中の...
Shogun: TWと同じく、Shogun2の設定は日本の戦国時代です(徳...
私達は10年前と同じ理由からこの時代設定を選択しました。そ...
中央政権の崩壊によって頻繁な戦争が起こり、多数の大名家の...
日本史の内のもっとも荒れ狂った時代の中で、最終的な勝利を...
戦国時代は日本独特のサムライ文化が醸成された時代でした。...
例えば、西洋人との最初の遭遇によって基督教が紹介され、後...
''初代の作品が発売されて以来Total Warシリーズはどのように...
明らかに、PC技術はここ10年の間に大幅に進歩しました、そし...
キャンペーンと戦闘の両方のゲームエンジンは、初代の作品の2...
今や私達は栄光に溢れる大規模なサムライの軍隊を、新しい改...
キャンペーンの面では、私達は今まで作成した中でも最も美し...
''Total WarチームはShogun: Total Warの開発時にはStephen T...
ええ、私達は今回またStephen氏と一緒に仕事をしていて、彼は...
彼は今私達と会うためにスタジオに居て(彼の旅の途中、電車...
彼は私達を大いに助けてくれます。私達が道をそれないように...
我々のスタジオはゲーム業界の中でも退職率が少なく、Mike Si...
''Empire: Total Warは海戦をシリーズに導入しました。この要...
もちろん(日本は島国で、海が近くにあります)。強調すべき...
この時代の日本の舟はサムライ剣士達と弓兵で満たされていた...
これは地形に基ずく新しい戦術を提供し、またプレイヤーの興...
''他にはどの様な大きな変化をShogun 2で見ることが出来ます...
私達が開発を始める時には、作品に生命を与える為にチーム一...
キャンペーンマップの場合、これは名誉の重要性、裏切り、党...
もちろん、私達は完全に新しいエージェント達の組み合わせと...
戦闘面では、特に、歴史的に正確なヒーローキャラクター達は...
私達はまた攻城戦の機能を完全に作り直しました(日本の城は...
私達はまたゲームのマルチプレイヤー部分にとても刺激的なも...
''あなた達が Shogun 2: Total War全体で達成しようとしてい...
私達はShogun 2をこれまでのTotal War作品の中で最も美しく、...
私達はゲームプレイの奥深さを追求し、ただ「大きさ」や範囲...
我々の内部では、これらの事(美、奥深さ、洗練さと熱中性)...
読んでくれてありがとう!
[[www.TotalWar.com:http://www.totalwar.com/]]のShogun 2: ...
敬具
Mark O’Connell
The Creative Assembly
*PC Gamer UK 6 Page Preview [#o2e4c60a]
http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=364517
#netvideos("c98qdFQF7sw",,,center,youtube);
-発売日は''2011年''
-開始年は1530年ではなく、''1540年''。
-4ターン1年。
-「冬の都会、風の中で俺の頭の周りの雪に氷が噛み付いた。」...
- Kieran「天皇は地上での神の代理人なので彼を直接攻撃する...
-「私がした幾つかの質問には答えではなくにやにや笑いと彼ら...
-日本の城は何段階かに別れた壁と中庭による迷宮だ。2つの文...
-歴史的戦闘に[[河越夜戦:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%...
-「君の瞳の中に夏の熱風の瞬きを見ようなんて幻想は持ってな...
-彼らは現在夜戦を機能させる為の作業をしている。もし彼らが...
Kieran「夜戦はDesignの中で絶対無くてはならないものだ」い...
-*実際の行動によって表現される技術の替わりに、自分のキャ...
-「君は君が僕にしたことをした、これが僕の見た歴史だ。」&c...
-ヒーローユニット達は特殊な技術を持つ、例えば騎兵に対して...
-ヒーローユニット達はIGNが示唆したようなダサい奴じゃなく...
-Mike Simpson「二度と誰もAIの悪い所に言及しないようにする...
-「そして俺はこの道に帰ってきた。」&color(gray){&size(11)...
-「日本の舟は特に二つの分類に分けられる。水上の倉庫と水上...
-海戦はほぼ、あるいは完全に沿岸部で行われ、梶で動く舟の為...
-Shogun 2での地域の扱いについては大きな変化がある。初代の...
-Napoleonで導入された補給線はShogun 2には「必ずしも必要で...
-PCGamerによる9つの大名家の推測は「大友、毛利、浦上、三...
-「彼らがそれをやれる時にだけ、それは起こる」&color(gray)...
-同じboxoutによると天皇から日本の守護者としての戴冠を受け...
-「私は今夜ここで恋人を待つ。」&color(gray){&size(11){※訳...
-日本の地形はどうみても「変」だから、もっと壮大で変化に富...
-「我々がまだ手を付けたことのない大きなマルチプレイヤーの...
-「もし君が日本の大物なら、そんな事は簡単だ。」&color(gra...
*IGN Shogun 2: Total War First Look [#l21b6a20]
http://pc.ign.com/articles/109/1093664p1.html
&size(16){''10年を経て、Creative Assemblyはこのタイトルの...
ここIGNにおいて、私が常に念頭に置いていたことは「完璧な」...
デザイナーの理念がどれほど野心的であっても、彼らはいつか...
この限界の中での仕事は時に素晴らしいものになり得るが、
一方でこの産業で働くデザイナー達の誰もが、彼らのゲームを...
このような考え方はあきらめと同じだと思う人も居るだろうが...
これは、私の意見では、あらゆるPCゲームファンの根本的な信...
これはまた[[Creative Assembly:http://games.ign.com/object...
IGNは最近 Creative Assemblyのスタジオを訪れ、デザインチー...
&htmlinsert(ign_shogun2_trailer);
前作と同じく、新しいゲームは応仁の乱の後の動乱期にある16...
競争する将軍達の間の戦は国を荒廃させ、首都の京都を灰にし...
分割された力の一部を支配する大名達は天皇による祝福を受け...
プレイヤーはそれぞれ特徴的な立地、異なる政治的・軍事的な...
いくつかの大名は豊富な資源を持つものの好機からは離れた離...
さらなる安全を手に入れる為の特別なサムライ部隊を使うこと...
設定的には封建期日本はTotal Warの要求を全て満たすことが出...
この時代には多くの競争者が居て、その全てに頂点を目指す公...
この時代は急速な政治的・技術的変化の時代であって、それに...
結論的には、この時代を支配したサムライという存在は幻想と...
Empireの過剰さを踏まえて、 Shogun2では禅の方法論が用いら...
「簡便さ」という言葉はしばしば「平坦」という意味にも取れ...
Shogun2の場合では デザイナー達は核となる要素に集中して、...
ユニット名簿はこの事実の好例である。Empireの膨大なユニッ...
そのそれぞれが明確な役割を持つ。これによってプレイヤーは...
もしあなたが敵を押し留めたいなら、例えば足軽槍兵を使うこ...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_1.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){中世日本はTotal Warにとって完璧な...
物語を表現するための規模もまた違ったものになっている。
Empireは全世界的規模の戦争を扱ったゲームだった。 Shogun2...
その為Shogun2がEmpireの様な壮大な地理的規模を持たない分、...
Europeを扱っていた期間(Medieval、RomeそしてEmpire)の内に...
Shogun2では武田信玄や長宗我部元親らの様な大名あるいは氏族...
あなたは勢力の運命を導く非人間的な力ではなく、一族の掟の...
これは時には戦場より致命的になる。あなたの将軍達もまた、...
これによってこれまでのTotal Warゲームでのランダムに雇用さ...
物語性の発展の顕著な例は、ヒーローユニット達の導入だろう...
僧兵の弁慶の様に、神格化された歴史的人物達はほとんど止め...
戦列に切り込んで敵の将軍を狙う能力を持つ。あなたはヒーロ...
開発チームは プレイヤーにヒーローを内応させることができる...
アジアの建築が持つ特徴は、攻城戦に奥深い影響を与えた。
日本の城の塔が積み上げられた構造は、攻城戦をいくつかの段...
これはただ外壁に穴が空くのを待ち、そこにできるだけ多くの...
それぞれの城は5段階の構造を持ち、あなたが発展するにつれて...
開発人が私達にほのめかしたより興味深い発言によると、
城はそれが山に建てられたか、平野に建てられたか、海の傍に...
これら全ての攻城戦の機能のみならず、Creative Assemblyは小...
あらゆる範囲の戦闘をゲームに盛り込むために努力しているこ...
日本の山がちな地形はあらゆる場所に戦術上の要点(チョークポ...
プレイヤーは目標を達成するために機動と位置取りを慎重に考...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_2.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){このゲームのアーティストはこの時代...
Empireで導入された海戦はShogun2にも導入される。この時代の...
船上から弓兵がお互いに大量の矢を撃ち合ったり、敵船が切り...
この時代の舟のおおきな違いはそれらが全て櫂によって機動し...
あなたが舟を特定の場所に移動させたいときには、ただ命令を...
海戦では陸地も見ることが出来るが、それは戦う為の場所では...
舟自体はそれぞれ特徴的な役割と異なる攻撃力を持ち、従って...
ゲームのAIは孫子の兵法(Sun Tzu's Art of War)に従い設計さ...
この種の白兵と射撃戦が混在した戦闘の基礎論としては孫子は...
特に明らかになったのは孫子がとてもプログラマー的な事を語...
例えばもしあなたの兵力が敵を5 対1で上回っていた場合、孫子...
もしあなたが敵を2体1で上回っていた場合、孫子は直接攻撃を...
このゲームの仕掛けとして興味深いのは、
Creative Assemblyは全体の美術デザインがこれまでの連作の内...
美術チームは伝統的な風景画によって刺激を受け、豊かな四季...
例えば、同じ地域で戦っても春には桜が舞い散る中で、冬には...
チームは夜戦をゲームに再導入し、私達は夜の雷雨の中で行わ...
遠くの空に稲妻が走り、木々と兵士を照らし出し、その周囲に...
隊伍を組んだ兵士達がそれぞれ特徴的な色の鎧を着用し、堂々...
&ref(S2_IGN_FIRSTLOOK_3.jpg,nolink);
&color(gray){&size(12){攻城戦は多くの選択肢と多様性に富む...
戦闘アニメーションは見事だ。Shogun2のユニットは合計で52種...
これによってより自然で現実的なアニメーションを表現でき、...
サムライ達は彼らの強くしなやかな鎧と、刀や野太刀の様なさ...
私達が見たデモの中では、2列の刀侍達がお互いに斬り結ぶ光景...
最大で56000人のユニットが一つの戦いに登場し、Shogun2が本...
より真実味を出すために、チームは効果音の作成に本物の素材...
彼らはさらに史実と同じ履物でゲームに出てくる全ての地形を...
この Pre-alpha段階では、Creative Assemblyにさらに詳細なゲ...
私達はゲームにグーチョキパー要素を使った新しいエージェン...
チームはまた野心的なマルチプレイヤーのアイデアを持ってい...
いずれにせよ、最初の会見の内容は私達の情報への食欲をそそ...
IGNは今後数ヶ月でさらなる[[Shogun2:Total War:http://pc.ig...
*Game Info [#sd9985de]
http://www.totalwar.com/shogun2/gameinfo
戦の技を極め、中世日本で誰もが認める統治者となれ
2000年にCreateve AssemblyはShogun: Total Warでストラテジ...
リアルタイム3Dの戦闘と、ターンに基づく統治というこれまで...
累計700万本以上の売り上げ本数、世界中の記者陣やコミュニテ...
2011年。RomeとEmpire: Total Warを作り出したこのメーカーは...
Shogun 2: Total Warは、老兵と新顔をPCにおけるストラテジー...
10年間に及ぶTotal War制作の経験に基づき、Shogun 2は新しい...
全く新しいキャンペーンマップの選択肢や壮大なリアルタイム3...
舞台は中世日本、16世紀の中頃です。
この国は一度幕府によって統一されましたが、今また多くの一...
プレイヤーは1つの大名(一族のリーダー)の役割を引き受け、...
大名の指揮の下、日本を再統一させて新しい「将軍」になって...
サムライの戦いの黄金時代にセットされたShogun 2は、日本史...
-Total Warは再定義された!
Shogun 2は最先端のAIやより洗練されたオンライン機能による...
この結果、シリーズの楽しさと深みを経験しようとするTotal W...
-新しいキャラクターの発展!
9つの異なる大名から選択し、オフラインで中世日本で覇権を争...
配下の将やエージェントと同様に、大名自身も経験を積んでレ...
-完璧なシングル、そしてマルチプレイヤーを提供!
1人でメインキャンペーンを通して遊ぶもよし、あるいは競い、...
世界へ向けて誰が優れているかを示すために、8人のプレイヤー...
また、大名のためにチームプレイを行うシリーズ初の新しい刺...
-新世代AIシステム!
孫子の兵法に従って開発されたAIは絶えず状況を分析して、よ...
-改良された陸・海戦のゲームプレイ!
日毎の天気や時間によって変わる地形や複数のステージで行わ...
駐留する軍を外へ追い出すために建物に火を放つなど、ユニッ...
海戦も沿岸の戦いが追加され、より多くの多様性を提供します...
-より快適で緻密な帝国建設プレイ!
流線型のユーザーインターフェースは国の統治を容易にします。
都市を作り統治し、兵を徴集・訓練、外交を実行してエージェ...
そして、徐々にShogun 2のキャンペーンマップの深い部分を明...
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