time_period_tx_Tooltip_19005c 前の画面で戦いの時期を変更できます。||徴集に利用可能な部隊は時期に基づきます。||後期の戦いはより多くの部隊が利用可能です。 True
time_units_NewState_Text_6e000d 秒 True
timer_face_Tooltip_77007f タイマー||これは戦闘に勝利しなければならない時間を示しています。 True
title_dy_NewState_Text_700029 戦闘 True
title_dy_Tooltip_7d0053 下部のオプションから戦闘マップを選んでください。||右のマップ説明タブに選択したマップの詳細が表示され、選択の助けになります。 True
title_frame_AccessDenied_Text_3a0019 アクセス出来ません True
title_frame_AccessDenied_Text_5e0077 任務を選択 True
title_frame_AccessDenied_Tooltip_5d0020 あなたは貴下の軍を他国の領域に許可を得ずに侵入させようとしました。||この行動は戦争への計画であるか、さもなければ単純なミスでしょう。||このパネルはあなたの意図を明確にして、望まない流血を避けます。||あなたにはいくつかの選択肢があります。||カーソルを選択肢に重ねて情報を得てください。 True
title_frame_AccessDenied_Tooltip_750064 いつでもエージェント、放蕩者や紳士は生き残れる目標を選びます。||エージェントとあなたの目標に従い実行するために、行動は抜粋で紹介されます。||カーソルをオプションに重ねて多くの詳細を得てください。 True
title_frame_NewState_Text_1d004c リスト True
title_frame_normal_Text_4e0023 勝利! True
title_frame_normal_Tooltip_5d0020 あなたは貴下の軍を他国の領域に許可を得ずに侵入させようとしました。||この行動は戦争への計画であるか、さもなければ単純なミスでしょう。||このパネルはあなたの意図を明確にして、望まない流血を避けます。||あなたにはいくつかの選択肢があります。||カーソルを選択肢に重ねて情報を得てください。 True
title_frame_Tooltip_2b0044 このパネルでは人物の詳細や特性、側近を見ることができます。||全て人物をどう使うか最善の判断をするときに役立つものです。||カーソルを異なるエリアに重ねてより多くの詳細を見てください。 True
title_frame_Tooltip_51ffef 貴国の武装した軍隊、エージェントと領土がリスト化され、ここから素早くアクセスできます。||目標を選択したら左ダブルクリックで、彼らのキャンペーンマップ上の位置へズームします。||このパネルは軍勢、艦隊、領土とエージェントの4部門に分かれています。 True
title_frame_Tooltip_6c0072 これはテクノロジー盗用パネルです。||科学の進歩には、小さな手の、とりわけ小さな指を持つ手の助けが必要になるときがあります!||これは高貴な行いではありませんが、他国が苦労して得た技術を盗むことは他国の進歩について行く助けになることでしょう。||盗みたい技術を選んでください。||もちろん研究が始まっているものしか盗めませんし、発見される危険は常にあります! True
title_frame_Tooltip_7b001b 建造物の効果と背景をここで学ぶことができます。||一旦建造されれば、更なる建物の影響がここに表示されるかも知れません。||詳細は選択物上にカーソルを動かしてください。 True
title_frame_Tooltip_8000f このパネルは選択した部隊の情報を提供します。||ここでは部隊の統計と能力、歴史的な背景を見ることができます。 True
title_frame_WarRequired_Text_50006 宣戦布告? True
title_NewState_Text_10042 サウンド True
title_NewState_Text_170048 エジプト True
title_NewState_Text_180027 軍事 True
title_NewState_Text_18002d グラフィック True
title_NewState_Text_180051 イタリア True
title_NewState_Text_190054 ボイスチャットの設定 True
Title_NewState_Text_1c0022 チャット True
title_NewState_Text_1f0033 チュートリアル True
title_NewState_Text_27001a ゲームメニュー True
title_NewState_Text_29000a 合衆国 True
title_NewState_Text_2d0006 ゲームセッティング True
title_NewState_Text_39003c ブライトネスとガンマ True
title_NewState_Text_47006f エピソード I True
title_NewState_Text_4a001e ユーザーインターフェイス True
title_NewState_Text_4f0067 戦闘リスト True
Title_NewState_Text_500020 ドロップインバトルを有効にする True
Title_NewState_Text_580069 プレイヤーリスト True
title_NewState_Text_59 民間 True
Title_NewState_Text_680054 アドバイス True
title_NewState_Text_6a004d 産業 True
title_NewState_Text_70033 操作 True
title_NewState_Text_7003e ワーテルロー True
title_NewState_Text_7d002c 農業 True
title_NewState_Text_7e0051 哲学 True
title_NewState_Text_7f0047 ヨーロッパ True
title_NewState_Text_b0043 外交 True
title_NewState_Text_e0026 エピソード III True
title_NewState_Text_e006f エピソード II True
title_panel_NewState_Text_390002 勝利への切符 True
title_panel_NewState_Text_5e0066 守備隊を配置する True
title_panel_NewState_Text_7e0066 守備隊を配置する True
title_panel_Tooltip_30006b 動かないままの軍がキャンペーン上にある場合このパネルが現れます。||これは塹壕を掘って防衛力を高める時間を彼らに与えました。||異なる部隊には異なる防衛力があります。 True
title_Tooltip_10060 これは哲学技術です。 || 哲学技術は政治思想と経済学を含んでいます。 || これらは富を増加させると同時に、徴収費と建築費を削減します。 True
title_Tooltip_170007 軍事技術 || 軍事技術は武器の製造と改良、そして新しい戦術や隊形の工夫に役立ちます。|| 陸軍と海軍の改善を望むのならば、ここを発展させるべきです。|| より多くの情報を得るために、カーソルを異なるアイコンの上に乗せてください。 True
title_Tooltip_1a003a 哲学||哲学技術は政治と経済の発想を含みます。||これらは富を増やし徴集や建設の費用を低減させます。||それぞれ新技術を得るとそれらは連鎖し、次の段階へと導きます。||時々、他の技術を得るまで到達できない技術があります。||希望する技術への道程表を立てるために、この技術ツリーを使用してください。 True
title_Tooltip_200006 産業技術 || この技術は富の増加と人口増加に役立つでしょう。|| より多くの情報を得るために、カーソルを異なるアイコンの上に乗せてください。 True True
title_Tooltip_4d002f 農業技術ツリーは農耕技術で構成されてます。それらは人口を増加させるの手助けするでしょう True
title_Tooltip_5e0058 軍事技術は武器の製造と改良、そして新しい戦術や隊形の工夫に役立ちます。||それぞれ新技術を得るとそれらは連鎖し、次の段階へと導きます。||時々、他の技術を得るまで到達できない技術があります。||希望する技術への道程表を立てるために、この技術ツリーを使用してください。 True
title_Tooltip_64000e 軍事技術ツリーは発展した銃、教練、戦術と隊形などの技術で構成されています True
title_Tooltip_66004f 民間技術||これらは政治的な考えや社会的な変革と経済の発想を含みます。||民間技術は富や研究速度、徴集と建設費用や幸福に影響します。 True
title_Tooltip_6a004e これはあなたが作った条約を破り、友邦を敵国に変えます。||カーソルを異なる部門に重ねてより多くの情報を見てください。 True
title_Tooltip_770079 農業技術ツリーは人口の成長を助ける農耕技術で構成されています。||それぞれ新技術を得るとそれらは連鎖し、次の段階へと導きます。||時々、他の技術を得るまで到達できない技術があります。||希望する技術への道程表を立てるために、この技術ツリーを使用してください。 True
title_tx_attacking_Text_100058 攻撃中 True
title_tx_defending_Text_a0042 防御中 True
title_tx_NewState_Text_410066 同盟をキャンセル True
title_tx_NewState_Text_790036 通商協定を終わらせる True
title_tx_team_1_Text_3f000f 同盟1 True
title_tx_team_2_Text_3c000f 同盟2 True
tobacco_NewState_Tooltip_6d003a タバコ True
top_Tooltip_11003a 上下にスクロールしたい時はスライダーを使用してください。 True
total_title_NewState_Text_1b0061 総収入: True
total_title_Tooltip_2d0016 交易相手を多く得ることでこの数値を増やすことができます。||通商協定の交渉をすると、その国との通商路を開きます。||外交パネルからこれを行うことができます。||交易収入は国の資金に貢献します。 True
total_Tooltip_170054 領土の総収入||これは、この領土の富に関する全ての要因をまとめた総額です。||に左下にある総成長に従って、各ターンごとこの価値は増加します。 True
total_Tooltip_220049 このターンの成長の合計||これは次のターンに増加する領土の富の合計です。||この数値は左の正と負の要因の結果です。||カーソルを左のアイコンに重ねて多くの情報を得てください。 True
total_Tooltip_27004a 上層階級の社会秩序の総合||これは右にある正と負の要因に基づきます。||マウスを左のアイコンに重ねることでこの階級の社会秩序のステータスを見ることができます。 True
total_Tooltip_2d0016 交易相手を多く得ることでこの数値を増やすことができます。||通商協定の交渉をすると、その国との通商路を開きます。||外交パネルからこれを行うことができます。||交易収入は国の資金に貢献します。 True
total_Tooltip_48007f 下層階級の社会秩序の総合||これは右にある正と負の要因に基づきます。||マウスを左のアイコンに重ねることでこの階級の社会秩序のステータスを見ることができます。 True
total_Tooltip_600073 人口成長率の合計||これは先立って左にある正と負の影響に基づきます。||この領土の人口は各ターンごとにこの割合で増加していきます。 True
total_Tooltip_a0048 下層階級の社会秩序の総合||これは右にある正と負の要因に基づきます。||マウスを左のアイコンに重ねることでこの階級の社会秩序のステータスを見ることができます。 True
total_Tooltip_f0050 支配階級の社会秩序の総合||これは右にある正と負の要因に基づきます。||マウスを左のアイコンに重ねることでこの階級の社会秩序のステータスを見ることができます。 True
town_wealth_heading_NewState_Text_390034 このターンの成長 True
Trade bar_Tooltip_540008 この国と交易しています。||交易収入はこれらの国々に本国から通商路を通して、彼らの本国に資源などを輸出することで得られます。||交易に関するより多くの情報を得るには交易タブを見てください。外交詳細パネルで交易関係を増やせます。 True
trade_partners_NewState_Text_350074 交易相手: True
trade_partners_Tooltip_68001b 交易相手とは通商路で結ばれます。 True
trade_partners_Tooltip_c003d これらの国々と通商協定を結んでいます True
traits_title_NewState_Text_540004 人物の特性 True
traits_title_Tooltip_20051 特性はゲーム中における人物の行動や経験に基づいて作られます。||彼らはキャンペーンと戦いで追加ボーナスを提供でき、戦略的な価値を特定の人物に与えることができます。||経済に関心を持ち都市の運営に適している者がいるかも知れませんし、戦場を自宅とするものを居ます。||彼らの特性にカーソルを重ねることで効果が分かります。||特徴が全て望ましいわけではなく、特徴の中には悪い効果もあります!||この場合は若干の損害は許容しなければいけません。特長を生かし、弱点を目立たせない位置へ彼らを配置しましょう!||彼らの特性にカーソルを重ねることで効果が分かります。 True
treasury_text_Tooltip_24007f 国庫の総収入||この領土が毎年あなたの資金に貢献する額。||これは領土の富と税率によって算出されます。||この数値を増加させるには税率を上げるか、領土の富を増やしてください。 True
treaties_title_NewState_Text_400000 締結されている条約 True
treaties_title_Tooltip_57003f あらゆる申し出や要求を作成する前に、この部門を確認してください。||この国と既に条約を持つならば、それは交渉においての選択に影響を及ぼすかもしれません。||例えば、彼らが軍事通行権を許可したならば、彼らを疑わせる行動は取りたくありません。でなければ、失うことでしょう。 True
treaties_Tooltip_530070 あらゆる申し出や要求を作成する前に、この部門を確認してください。||この国と既に条約を持つならば、それは交渉においての選択に影響を及ぼすかもしれません。||例えば、彼らが軍事通行権を許可したならば、彼らを疑わせる行動は取りたくありません。でなければ、失うことでしょう。 True
TripleLineGrandBattery_Tooltip_12004e 三列大砲列||これはグループ化された部隊を三列に整えます。||第一列は軽歩兵で構成され、待ち伏せを警戒します。||第二列は砲兵を中心に歩兵が翼を固めます。||騎兵は予備兵力として第三列を構成します。||この隊形は攻守両用です。||砲兵をグループに組み込むことで、弾幕を敵がいる地点に浴びせることができます。||これは特定の部隊を撃滅するときや、援護しながら前進するときに役立ちます。||防衛時においては軍の弱い地点を保護し、敵による攻撃の企てを挫折させます。 True
TripleLineGrandBattery_Tooltip_63003c 三列大砲列||この隊形は攻守両用です。||砲兵をグループに組み込むことで、弾幕を敵がいる地点に浴びせることができます。||これは特定の部隊を撃滅するときや、援護しながら前進するときに役立ちます。||防衛時においては軍の弱い地点を保護し、敵による攻撃の企てを挫折させます。 True
TripleLineIntegratedArtillery_Tooltip_320019 三列混合砲兵||これは防御的な隊形で、歩兵と砲兵が相互に援護できるように整えます。||砲兵は他の部隊と同じ速度で移動できないので、攻撃に利用するときには敵に穴を露にしてしまいます。 True
TripleLineIntegratedArtillery_Tooltip_360074 三列混合砲兵||これはグループ化された部隊を三列に整えます。||第一列は軽歩兵で構成され、待ち伏せを警戒します。||第二列は砲兵や歩兵で構成され、猟騎兵が伴います。||近接騎兵は予備兵力として第三列を構成し、翼の防御や攻撃に役立ちます。||これは防御的な隊形で、歩兵と砲兵が相互に援護できるように整えます。||砲兵は他の部隊と同じ速度で移動できないので、攻撃に利用するときには敵に穴を露にしてしまいます。 True
TripleLineIntegratedArtillery_Tooltip_45001c 三列混合騎兵||これは防御的な隊形で、歩兵と砲兵が相互に援護できるように整えます。||砲兵は他の部隊と同じ速度で移動できないので、攻撃に利用するときには敵に穴を露にしてしまいます。 True
TripleLineStandard_Tooltip_67000f 標準三列||第一列は軽歩兵で構成され、隠れた敵を警戒します。||待ち伏せを受けても、第一列がより強力な部隊の盾となり、反撃を行うことができます。 True
TripleLineStandard_Tooltip_f0064 標準三列||これはグループ化された部隊を三列に整えます。||第一列は軽歩兵で構成され、隠れた敵を警戒します。||第二列は砲兵や歩兵で構成され、猟騎兵が伴います。||近接騎兵は予備兵力として第三列を構成し、翼の防御や攻撃に役立ちます。||待ち伏せを受けても、第一列がより強力な部隊の盾となり、反撃を行うことができます。 True
turn_time_Tooltip_52005b 各プレイヤーのターンの制限時間を表示しています。||タイトルをクリックすることで、このコラムをあなたの設定でソートできます。 True
turn_time_tx_NewState_Text_38000a ターン時間: True
turn_Tooltip_18000d これはキャンペーンの現在のターン数を示している。 True
turns_center_Tooltip_40004a 建築が終わるまでのターン数||現在このアイテムを建築中です。 True